MacBook Air

MacBook Air
年が明けて、2月の頭くらいにMacBook ProからMacBook Air(MC233J/A)に変えてみました。外で作業することも多くなった最近、MacBook Pro(Early 2008) 15-inchでは、2.5Kgという重さが肩に堪えたため、思い切ってモビリティ重視のAirにスイッチ。昨年にMacBook Airが大幅値下げされたこともあって、以前よりは手が届きやすい価格になりました。発売当初とか、ハイスペックなデスクトップマシンレベルの価格だったから、全く手も出なかったです。デスクトップのキーボードもUSキーボードなので、同じくAirのキーボードもUSキーボードに。やっぱり打ち慣れているキー配置がいいです。
SSDモデルにすれば良かったなとか思いつつも、HDDモデルと比較するとやや価格が高めになって予算オーバーなので、とりあえず現状のモデルに落ち着きました。開発環境等を整えて、準備完了。2.5KgのMacBookProを背負うのは、ちょっと拷問に近かかったですが、ようやく肩への負担も軽減されました。
MacBook Air
MacBook Air