アルクの通信講座

ALC English Lesson
来月から4月です。4月といえば学生ならば新学期で気持ちをリセットして何となくやる気も出るものですが(いわゆる4月病?)、社会人になると、あまりそういった新鮮さを実感することもなくなってきました。なので、とりあえず会社で付与されるポイントを使って、アルクの英語通信講座を始めてみました。TOEICも受けることだし。なかなかボリュームがあるので、きちんとこなせるか一抹の不安を憶えますが。。そういえば通信講座を受けるのは、高校の時受講していたZ会以来。結局は添削答案が積もりにつもってしまいましたが、当時のようにならないように計画的にやっていく、つもりです。(苦笑