iPad first look

iPad first look
iPadを購入して約1週間半ほど経ちました。早くもライフスタイルの中に違和感なく溶け込み、使用感も満足です。購入したのは、WiFiモデル(64GB)です。3G+WiFiモデルを選択しなかった理由は、別途回線契約しなければならないといった金銭的な理由もあるのですが、主に自宅にて使用することを前提にしたから。あとは、Pocket WiFiがあるので、万が一持ち出した場合でも(都内や都市部)ならばなんとかなるかなとも思ったり。でもやっぱり電波を気にせずどこでも使えるのが理想ですが、回線契約が強制でなければ、3G+WiFiでもよかったのですが、これ以上回線契約しても財布を逼迫するだけだし。ちなみスペインだと契約プラン一つでiPadと二股でSIMを使いまわせるみたいですね。
Photo 1 - 2010-06-08
iPad first look
自宅で使うとはいえ、液晶むき出しで置いておくことには少し躊躇したので、後日Apple純正のケースを購入しました。場所によっては品薄らしいのですが、ソフマップに行ったら結構潤沢に在庫がありました。デザインも主張しすぎないところがいい感じです。
iPad camera kit
Camera kit connected to iPad
iPad, importing photo
結構気に入っているのが、このCameraKitです。デジカメで撮影した写真をその場で取り込めます。旅行に行った後とかに、友人同士で集まって写真をその場で取り込んで、すぐflickrとかにアップして共有したり、取り込んだ写真を大きな画面でみんなで見たりできて楽しい。あとデジカメのメモリがFullになった時も、空き容量確保のためにデータを移動させるために活用できます。
予想以上に、使っていてとても楽しいデバイスです。:-)