Ubuntu 7.04 (Feisty) upgrade メモ

会社で解析用とかに使ってたUbuntuをアップグレードしようとしたら、Ubuntu 7.04はすでにEOLを迎えていた模様。。っていうか、当たり前か。すでに11.10とかリリースしてるし。

主に解析用に使ってたから、あまりパッケージ入れてなかったんだけど、do-release-upgradeも入ってなかったし、バージョンが新しいisoをmountしてからcdromupgradeしてもFeistyでは無効だし、どうしたものかと思って途方に暮れてたところで、@irino氏のtweetで解決。困ったときはofficialサイトを漁るのは基本でした。
* EOL Upgrades Feisty